締め切り

  • 講演申し込み・講演要旨締め切り: 8月31日(金)締め切りました。多数のお申込みをいただきありがとうございました。
  • 参加登録費および懇親会費の事前登録締め切り: 10月16日(火)
  • *発表者へのご注意: 一般講演発表者(口頭、ポスター)は、学会員である必要があります。未入会の方は、学会ホームページの入会手続きをご参照ください。発表者でない参加者は、学会員である必要はありませんが、この機会にぜひご入会をご検討ください。年会参加費が割引になります。

日本結晶学会ポスター賞について

年会ポスター賞の応募資格は,結晶学会の学生会員でポスター発表の代表発表者であることです.奮ってご応募ください.

応募者は発表申込の際に応募者欄にチェックをお願いします

年会ポスター賞応募者がオーラル発表に選ばれた場合には,同時にポスター発表も行うことを推奨します. ポスター発表を行わない場合には,年会ポスター賞の対象とならないことに注意して下さい.

若手の会について

結晶学の分野には、物理学・化学・生物学・鉱物学など、 専門が多岐にわたる研究者が居られます。学会や 講習会などに参加する機会はあっても、 自分の専門分野以外の方々と交流・情報交換する機会は、 なかなかないのが現状であるかと思います。 そこで、結晶学会若手の会は、結晶学に関連した研究を行っている若手研究者や大学院生が、 交流の場をもつことで 日頃接することの少ない異分野の研究に触れて、視野や見聞を広げることを目的に開催されます。 今回の若手の会は、若手研究者による発表と懇親会を予定しております。若手に限らずどなたでも参加可能です。気軽な形式の会ですので、皆さまお誘いあわせの上、ぜひお越し下さい。

日時:2018年11月9日(金)15:00からを予定

会場:東京工業大学大岡山キャンパス

世話人:藤井 孝太郎(東京工業大学理学院)

   E-mail: kfujii@cms.titech.ac.jp

詳細は決まり次第,年会Webサイト「プログラム」ページに掲載します

若手の会はできるだけ事前に参加申し込みをお願いします。

若手の会 参加申し込み[Link]