企業広告・展示の受付を行っております

  • 企業展示・広告にご興味をお持ちの皆様は年会実行委員会(crsj2018@chem.titech.ac.jp)までご連絡いただけますよう、お願い申し上げます。

謹啓、ますますご清栄のこととお喜び申し上げます。  日本結晶学会では、平成30年度年会を東京工業大学で開催することになりました。本年会では、結晶学を基盤とする物理、化学、生物分野の学術研究の成果発表が約200件、参加者が約400名の規模を想定しております。内容としましては、シンポジウムや学会賞受賞特別講演等を企画し、口頭発表とポスター発表を合わせて結晶学が関わる幅広い分野の最新の研究成果を発表していただき、討論や情報交換によって関連分野の発展に貢献したいと考えております。

年会では、結晶学に関連するX線回折装置やソフトの関連会社、研究対象物質の調製に関わる試薬や装置、関係するツールやキットなどの消耗品を開発する諸事業団体や販売する関連会社にも最新の製品をご紹介していただき、研究者への技術情報の提供をお願いしているところでございます。この機会に関連企業・団体と研究者の皆様が年会の場をご利用していただき情報交換などの交流を通じて、結晶学を中心とした科学研究の進展に役立てていただきたいと考えております。

本年会では、情報のご提供を発表要旨集に印刷提示する広告方式と、ポスター発表会場の近くでブースを設定して直接参加者との対話しながら情報提供をしていただく展示方式の2種類の方法を予定しております。ご参加のご検討をよろしくお願い申し上げます。謹白

日本結晶学会平成30年度年会実行委員会委員長
 八島正知(東京工業大学)